2010 031234567891011121314151617181920212223242526272829302010 05

桜吹雪の中を

枝垂桜と雪柳

桜の花びらがひらひらひらひら。
散り敷いて歩道もさくら色。

桜が満開になるまではワクワクするのに、あらかた散って葉桜になると、祭が終わった後みたいな寂しさを覚えますなあ。
今朝、娘を高校へ送って行くべく家を出たら、どこかから小鳥(すずめ?)のかしましいさえずりが聞こえてきた。
春だなあ。

桜がすっかり葉っぱになっちゃうと野山も緑が濃くなり、ぐんぐんあったかくなる。
やがて田んぼにも水が入って田植えの準備。春はもう終わり、初夏に向かって季節が回り始める。

***

日記をブログに引越ししたものの、カテゴリやらジャンルやらテーマやらに分けなきゃいけないので、いちいち迷う。
だって、書いてるうちに話題がころころ変わって行くんだもん。

たとえば、

昨日息子がBUMP OF CHICKENの新曲「HAPPY」のCDを買ってきた。
最近のBUMPの曲はちょっと平板な気がするな。でも、NHKみんなのうたの「魔法の料理 ~君から君へ~」は好きだ。
やっぱり隠しトラックに曲が入っていて、相変わらずアホくさい歌(笑)

大真面目でみんなしてハモってるのがほのぼのしてる。
(歌詞カードはCDを外した下に入ってまっせ~。ケースを割らないように注意して取り出しましょう)。

娘がYoutubeでこないだの六本木ヒルズでのサプライズライブの動画を見つけてきて、一緒に見た。
一般の人がいっぱい出演してて、BUMPらしい素朴なあったかいPVだった。

とか、

今年のイナズマロックフェス2010でもサラダパンを売るんだろうな。
早く手に入れたい人は北陸高速道路の賤ヶ岳(しずがたけ)SAで売ってるよ~。

とか、

今日、娘と銀魂のシーズン2直前テコ入れの回を見たよ。やっぱり何と言ってもお登勢さんとキャサリンの「ふたりはタマキュア」の熟女パワーが半端ないわ。この回は脚本も力入ってるよなあ。こういうのなんでもっとやらなかったんだろう。

とかですね、あっちこっち脱線してしまうわけですよ。そういうのってどうやって分別すりゃいいの?
……とブログ初心者は悩むのであった。
ああ、また書きすぎた。長いんだよ私の日記は(^^;)

スポンサーサイト